【これからは】【賃貸】ニトリのカラボで小上がりDIY【主婦】【こんな投稿も】

2022年4月18日  2022年6月23日 

 またまた久しぶりの投稿

再々再開くらいの投稿😅😅


今まではベランダ菜園のことのみをネタに書いてきたこのブログですが、

これからはちょっとお家の中のことやら、

色々作ったり育てたりすることも書いていきたいな…

そう思うようになりました。


のでので、

少しずつ内容のバリエーションを増やしてここで記事にしていけたらと思っています。




というわけで、リスタート

一発目は長男の【あにすけ】(当時小4)のスペース

ロフトベッドとその下部分が彼のプライベートスペースでした。




きったなあ〜い!

物も多くてぐっちゃぐちゃ

これまでも、物を減らす方法やあげたり処分したりしないと

スペースがないから、『これ以上は置けないよ』ってこと

伝えてはきたんですが

返ってきた答えは

「俺は捨てない、全部取っとく」

…そうか。

…そうなのか。

彼には物を減らす気がないということが発覚。

物は多い(これからも増えていく)

賃貸マンションなので一部屋上げる余裕はない。

棚もない。

ただ、年齢的にこれからプライベートスペースは

絶対に必要になってくる。

恐ろしい反抗期もやってくる。

そんな中で、安心してこもれる場所がないと厳しいよね、ってことで。

(ちなみに、プライベートスペースについては

 ロフトベッドにカーテンをつけるということもやりました

 そのことも後日詳細記事をアップしていきたいと思っています)





考えに考えた結果、出てきた答えがこちら




ロフトベッド下部分を小上がりにして収納を🆙

というわけで

カラーボックスを利用して小上がりをDIY

について、google先生にお尋ね😌

すると、思ったよりたくさんの記事が!

ふむふむ。思ったよりも実現可能かもしれない。

気になるのは強度のこと。

これから成長していくうえすけがガタガタ乗っても大丈夫か。

むしろ大人が乗れるのか

(あと満杯になったらどうしよっかな)

強度については、そこまで問題はなさそう。

上にのせるふた、というか床材?に使うコンパネをどのくらいの厚さにするか。

使うカラーボックスのサイズ


まずは、使っているロフトベッド

我が家は、【あにすけ】(小五)と【ちび子】(小一)

各一台ずつロフトベッドがあります。

使っているのはニトリのこちら↓↓↓↓↓



ちょうどブラックとホワイト一台ずつ。



こちらの内寸をはかり…

色々なカラーボックスのサイズや値段を比較検討。

結局、同じくニトリのカラボシリーズが良さそうという結果になりました。

・サイズバリエーションがある

・再度の購入がしやすい

・安い

ピッタリサイズを1から作ることも考えたのですが、

木材を買う、切る、組み立てるの手間を考えると

カラーボックスを組み合わせた方が簡単かな…ということになりました。

もしも壊れたり、交換したくなった時に

すぐに再購入できるのもかなりポイントでした。



とはいえ、ニトリのカラーボックスシリーズ

いろんな種類があり、いろんなサイズやら色やら…

組み合わせを考えて、サイズをはかり、配置を考えて

この2種類を組み合わせる&ちょこっと加工して使うことにしました

↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓




ニトリのNカラボシリーズ

高さが、ロフトベッドの内幅になかなかピッタリ。

61巾が2つと41巾を2つ組み合わせて使うことにしました。

でもちょっと大きすぎになりそうなので、41巾の一つは加工して使います。


ちなみに



こんな感じなのもあったりして

今回、我が家では細かく仕切ってあるより、

すでに持っているものをドカン!と入れたいので

巾の大きめのカラボを選びました。

自分の使いたい場所の用途に合わせて色々な組み合わせができそう。

サイズとか棚の形にバリエーションがあるのもいいですね!






さてさて、一応色を見て選ばせたかったので



ワゴンに積み積み



ガラガラ…

もちろんご本人に運んでいただきました。



なかなかボリューミーな内容になってしまいました😂

久々のブログ記事に結構な時間がかかってしまい…


今日はここまでで😓😓😓

次回制作記事を投稿しま〜す!



↓ランキング登録していますっ⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾
 ぽちっと応援宜しくお願いしますっ(*˘▿˘✽)♡
  にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

おそば

自分の写真
おそば
世田谷区マンション 3階在住。 家の中の屋外化 なんでも作ってみる【おそば】 夫【ダンくん】がベランダ菜園。 子【あにすけ】小学5年 子【ちび子】小学1年
詳細プロフィールを表示

Translate

人気の投稿
ラベル
【ベランダごはん】 100円均一 2013の収穫 2014の収穫 2015の収穫 2022の収穫 2023の収穫 DAISO pokemon アボカド イチゴ イチジク インテリア ウッドタイル ウッドデッキ エバーフレッシュ オクラ おそばのレシピ おたのしみ おにわづくりDIY お家づくりDIY お菓子作り お裾分け カーテン カボチャ カラーボックス キッチン キャンドゥ キャンプ飯 キュウリ クリ グリーンカーテン グリーンピース クロネコメヤナギ コーヒーのこと ゴーヤ こどもスペース ゴムの木 サツマイモ サンショウ サンチュ しいたけ ジェルネイル シシトウ ジモティー ジャガイモ ストーム・トルーパー スナップエンドウ スパイスワークス セリア セルフネイル ソラマメ ソング・オブ・インディア ダース・ベイダー ダイソー チャリ旅 つるありインゲン ツルぼけ とうもろこし トライアスロンへの長い長い長い道のり ナス ニトリ ニラ ニンニク ネギ ネットの張り方 バースデーケーキ はじまり バジル ハンモック ピーマン ビオトープ フリースタイルソーイング ブルーベリー ベランダ ほうれん草 ポケカ ポトス ポリシャスフリスビー ボルダリングウォール マルチ マンゴー ミズナ ミニトマト ムシ!! メダカ メロン モノづくり モンステラ ランニングよた話 リサイクル野菜 ワイルドグレープ 衣づくりDIY 一番花 夏休み 家庭菜園 我が家の食事情 干し柿 観葉植物 間引き 帰省中 究極のおりがみ 栗仕事 広さ 構想スケッチ 菜園計画書 桜丘ポットラックガーデン 雑談 参考本 児玉スイカ 自然農法 自然農法のススメ 自転車のこと 失敗 実家菜園 種まき 収穫レシピ 初果 勝手にプロモ 小松菜 食べ撒き 水耕栽培 青ジソ 素人DIY 草マルチ 足踏みミシン 多肉植物 段ボール謹製シリーズ 昼食 朝食 賃貸DIY 賃貸マンション 摘心 土のこと 道具 日暮里活動 梅仕事 百均 編み物 縫い物のこと