【月一恒例】日暮里活動その1【202206】

2022年6月16日  2022年6月27日 

 今日は、一昨日行ってきた

個人的日暮里活動での成果!

今年の夏に向けて、先月から引き続き

いろいろ買ってきました〜!

おいおい、先月分の成果と作ったものも

どんどん公開していきたいと思います。


 おそばのフリースタイルソーイング(笑)

 記事一覧はこちら→🪡


一昨日は天気が微妙な中行ってきたんですが

たまーにパラパラ降ってたかな?

なので行くお店は絞って

買いたいものも絞って選んできました😊


まずはもちろん

定番の『トマト』さん

日暮里と言ったらこのお店!ですよねー。

激安だし、いろいろ揃ってるし




早速水通ししちゃったので

ちょっとシワシワですが😅

生成りのは、ハンプ(多分10号くらい?)のハギレ

120幅 x60 で¥180

カラフルなのは、トマトお得意の¥100布地

なんとこれ、coccaさんのプリント布地なのに、¥100/m!!!

【ダンくん】から甚兵衛を作って欲しいと言われていたので

ひとまずお試しでこれで作ってみることに。

余裕を持って5m買っても¥550!



それから、大好きな『南和産業』さんへ。

駅からもう繊維街が終わるんじゃないかって辺りにあります。

でも中にはおしゃれなリネンとかコットンのシンプルな布地がたくさん!

レースや、少し凝った織りの綿の布地は

柔らかーくて可愛くって着心地がサイコー!

これまでもこちらの布地で何着か作っています。

しかも特価品とかあって、めちゃ安い!



無地のコットンは特価品 ¥200/mだったので

思い切って10m買いました🤣

これで夏のセットアップを作ろうかと思って!

しかも長いパンツと短パン2種!

気力があれば半袖とノースリーブ2種!

(できそうなら子供のワンピースとか)


ピンクのお花がらは、夏用のカーディガンに仕立てたいなーと思っています。

え、アラフォーにピンクのお花だめ?

うん、あたしもそう思う。

なぜならこのピンク、洗うと消えるんです。

チャコ的な印づけの着色らしく、そうなっているんですね。

こちらも水通ししたらまたどんな感じになったか記事にします。

カーディガン用に2m m単価が¥380なので¥760



今回の日暮里活動費 合計で¥3,508

これらで一体どんなものが出来上がっていくのか…

乞うご期待です✨



↓カテゴリ変更して頑張り始めました⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾
 ぽちっと応援宜しくお願いしますっ(*˘▿˘✽)♡ 
   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味を楽しむへ
にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

おそば

自分の写真
おそば
世田谷区マンション 3階在住。 家の中の屋外化 なんでも作ってみる【おそば】 夫【ダンくん】がベランダ菜園。 子【あにすけ】小学5年 子【ちび子】小学1年
詳細プロフィールを表示

Translate

人気の投稿
ラベル
【ベランダごはん】 100円均一 2013の収穫 2014の収穫 2015の収穫 2022の収穫 2023の収穫 DAISO pokemon アボカド イチゴ イチジク インテリア ウッドタイル ウッドデッキ エバーフレッシュ オクラ おそばのレシピ おたのしみ おにわづくりDIY お家づくりDIY お菓子作り お裾分け カーテン カボチャ カラーボックス キッチン キャンドゥ キャンプ飯 キュウリ クリ グリーンカーテン グリーンピース クロネコメヤナギ コーヒーのこと ゴーヤ こどもスペース ゴムの木 サツマイモ サンショウ サンチュ しいたけ ジェルネイル シシトウ ジモティー ジャガイモ ストーム・トルーパー スナップエンドウ スパイスワークス セリア セルフネイル ソラマメ ソング・オブ・インディア ダース・ベイダー ダイソー チャリ旅 つるありインゲン ツルぼけ とうもろこし トライアスロンへの長い長い長い道のり ナス ニトリ ニラ ニンニク ネギ ネットの張り方 バースデーケーキ はじまり バジル ハンモック ピーマン ビオトープ フリースタイルソーイング ブルーベリー ベランダ ほうれん草 ポケカ ポトス ポリシャスフリスビー ボルダリングウォール マルチ マンゴー ミズナ ミニトマト ムシ!! メダカ メロン モノづくり モンステラ ランニングよた話 リサイクル野菜 ワイルドグレープ 衣づくりDIY 一番花 夏休み 家庭菜園 我が家の食事情 干し柿 観葉植物 間引き 帰省中 究極のおりがみ 栗仕事 広さ 構想スケッチ 菜園計画書 桜丘ポットラックガーデン 雑談 参考本 児玉スイカ 自然農法 自然農法のススメ 自転車のこと 失敗 実家菜園 種まき 収穫レシピ 初果 勝手にプロモ 小松菜 食べ撒き 水耕栽培 青ジソ 素人DIY 草マルチ 足踏みミシン 多肉植物 段ボール謹製シリーズ 昼食 朝食 賃貸DIY 賃貸マンション 摘心 土のこと 道具 日暮里活動 梅仕事 百均 編み物 縫い物のこと